close

PMの子達はいったいどんな人って、皆自分勝手でいいと思ったのに、
なにもしなかったら気をすまないかもしれませんやはり...

昔からずっと愛しい子達なんじゃないか...そんなアンチまで...納得できません。

真実は今まで誰も分からない。
だから過激な行為やめてほしい。

總之強迫症發作起來真不是蓋的。(苦笑)

以下原文是超有毅力的日放自己聽寫整理出來的、
超超超超超超超超超級無敵霹靂長的完整懇談會。
老娘現在是朝九晚七的上班族無法靠幾個晚上把它繁中。因為幾天就會刪除所以先搬再說。

懂日文並且心理正常的可以參考一下。
只愛簡體字的更好連點開都不必啊內容反正爽快不到你。*攤手

先排版。


2/5 UPDATE:

終於弄好part.1真的不是人幹的工作眼睛要瞎了。

本人中文組織能力很差盡量通順,鄉親請自行重組理解。

原文是偷來的所以看完揮揮衣袖就好。



私が読んだ懇談会に関して、私なりに訳します。
(把我所理解到的肯談會內容翻譯出來。)

これから先を読む方は以下の約束を守ってください。
(有意閱讀的人請遵守以下約定。)

誹謗中傷は受け付けません (內容不含任何毀謗中傷。)

これは誰かの味方になるために載せているわけではありません(紀錄這個的目的並不在於成為誰的支持者。)

冷静に読む自身の無い方はお控えください(無法冷靜閱讀的人請放棄。)

メンバーの悪口を探す人は読まないでください(想找成員惡口的人請不要看。)

ただ懇談会の議事録として読んでください(請單純當作是閱讀懇談會內容。)

悪意のある方、2PMを応援できない人はどうか読まないでください (帶著惡意不願支持2PM的人也最好不要看。)

ひとつでも納得できない場合はこの先の記事は読まないでください。(以上任何其中一項無法能接受的人請不要看。)

私が読んだ韓国語文を訳しています。敬称に関しては原文通りです。
韓国語ニュアンスが多く、メンバーの発言が日本語では通じにくい部分があります、気になる人は録音を探して聞いてください。
(翻譯我所看到的韓文原文。敬稱部分依照原文。韓語有許多意義上的細微差別所以成員的發言有些無法用日語完全表達,在意的人可以找錄音來聽。)

感嘆詞が非常に多いです。「 어 (オ)」 「 아 (ア)」 「 흠 (フム)」はそのまま平仮名表記しています。
また「 뭐 (ムォ)」は「何だ・・・」といったニュアンスですが省略した部分もあります。
ヒョン=男性が年上の男性に対する呼称で「兄さん」とも訳せますが私はそのままヒョンにしています。
(感嘆辭非常多。「 어 (オ)」 「 아 (ア)」 「 흠 (フム)」等直接用片假名替代。另外「 뭐 (ムォ)」類似「什麼・・・」也有被我省略掉。對比自己對年長男性稱呼的ヒョン是哥的意思但翻譯上用原文的ヒョン。)

長いので数個に分けてupします。
またこの記事は数日後には削除する予定です。
(因為很長所以分幾篇來寫,這些紀錄打算過幾天之後就刪除。)

以上を理解いただいた方のみ読んでください。
(以上都能夠理解的人請閱讀。)


-----------------


Q.一旦JYPが公式ホームページを通じて公示された文に従って2PM残り6人のメンバーがリーダー‧パクジェボムの去就に対して去る1月6日最終同意をし、この決定に合意したとされます。脱退したとあり・・・該当公示事項に対して意義を唱えたり反駁したい事案はありますか?メンバー全員が答えてください。 (JYP官方網站所張貼的公告內容寫到2PM目前的6位成員對於隊長朴宰範的退出是在1月6日全員最終同意並且贊成。退出這個決定...針對公告內容是否有需要否認或是反駁的部分?請全員回答。)

司会:(会社側、ファン側全て録音、録画不可と再度発言) (重申公司和放雙方可全程錄音但不可錄影)

ファン:(ため息) (嘆息)

Q.メンバーに考えている時間を与えないでください。 (請不必給成員太多考慮的時間。)

ジュンス
:最初に僕が答えます。はい。その通りです。 (峻秀:由我開始吧。是的就是那樣沒錯。)

Q.ニックンお答えください。 (尼捆請回答。)

ニックン:はい。その通りです。 (尼捆:是的沒錯。)

チャンソン:僕もです。 (燦成:我也是。)

ファン:(何・・・とざわめき、失笑) (原因不明的嘈雜和訕笑)

テッキョン:その通りです。 (澤演:沒有錯。)

ジュノ:はい。その通りです。 (俊昊:是的。是那樣沒錯。)

ウヨン:その通りです。 (佑榮:是那樣沒錯。)

ファン:(失笑) (訕笑)

Q.それではメンバーに私たちがお尋ねしたい。残った6人のメンバーが考え感じている正直な気持ちを言ってくれると嬉しいのですが、パクジェボム君が2PMのリーダー、メンバーとして不適格者と考えているのか知りたいです。公式カフェの文を読むとジェボム君が明かすことの出来ない深刻な私生活のせいでリーダとして不適格だと考え、この道義的責任を果たすためにジェボムの脱退に同意されたと考えると仰いました。そして1月6日この同意がなされたと。それでこれ以降を見ると某メンバーが去る2月14日あるファンミーティングの場所でジェボムはかっこいいヒョンだ、会いたいと言ったことはすでにマスコミに取り上げられていて、この某プログラムでジェボムは宝石だ、そして僕ら2P7人発言、すでに本人たち各々が不適合判定をした後に起きた発言です。発言は、それならばこんな発言はジェボムの道徳的面より能力だけを明らかにし、全く道徳性は見えないという発言と考えて良いのか。そしてすでに決定された事項に対してそれならすでにジェボム君がアウトした状態で僕ら7人、そんな発言をファンにそんな嘘でごまかし、そしてファンに欺瞞したと考えているのですが、それであれば残った6人のメンバーの道徳性、ファンを欺瞞した道徳性もまた疑わなければいけないことではないですか?
もう一度聞きます。メンバー各自は本人の道徳性に照らし合わせて、ジェボムが2PMのメンバーとして本当に不適合だと考えていますか? (那麼隊員成員我們有一些疑問需要解答。剩下的6位成員如果可以仔細思考坦白真正的心情的話那大家會很開心...想知道朴宰範不適合擔任2PM的隊長和成員的原因。官方文字是宰範因為無法公開的私生活方面的錯誤而被認定不適合擔任隊長,為了負責道義上的責任所以同意宰範君的退出。這個想法在1月6號被大家同意。但在這之後,某成員在2月14號的FM上說宰範是帥氣的哥哥很想見他的話被媒體拍到,而某個BLOG上也出現宰範君像是寶石2PM是7個人這樣的發言,這都是在所謂確認不適合之後的個人發言。從這些言論是不是可以看作是對他能力上的肯定而沒那麼針對道德面呢。再來就是對於明明已經決定宰範君出局的狀態下說我們7人這樣的發言是不覺得是在欺騙放嗎。由此來看6個人的道德性在哪,欺騙放這一點要說道德也太讓人存疑了不是嗎?再問一次,成員各自審視自己的道德之後,是不是依然覺得宰範不適合繼續作為團體成員?)

テッキョン:はい。 (澤演:是的。)

ファン:(ざわめき、失笑) (騷動、訕笑)

Q.メンバー全員が答えていただかないと。 (每個成員都要回答。)

ジュンス:はい。不適合だと考えます。 (峻秀:是的。覺得不適合。)

ファン:どんな面でですか? (哪方面不適合?)

Q.一旦他のメンバーたちの言葉も全て聞きたいのですが。 (需要其他成員也都回答。)

ファン:(ざわめき。)全員お答えください。 (騷動) (請每個人回答。)

ニックン:はい。 (尼捆:是的。)

ファン:答えじゃなくて理由を言わないといけないでしょ。 (不要光回答是也該說明理由。)

Q.ですから質問を整理しますと、質問が難しくてちゃんと分かっていただいていないようですが、質問を整理しますと、1月6日メンバー全員がジェボムが脱退し除名するにあたり同意されたじゃないですか。それではそれ以降もずっとジェボムに対する発言をしてファンに欺瞞したということです。その理由は何か。ファンを手にして単に金儲けのための手段としてファンを利用したのではないのか、そんなファンに愛を訴える資格があるのか?そして果たしてそんなに親しいなら本人たちの道徳性に対してどれだけ疑問を持つことができるのか?
はい、いいえではなく自身の考えをお答えください。 (那麼整理一下提問好了,畢竟太難的問題你們也不容易理解。整理一下提問,成員們是在1月6號同意原成員宰範的除名退出的吧,在那之後卻一直提起宰範欺騙放的這件事。原因呢?覺得放很好騙為了利益利用放嗎,這樣還有資格得到放的愛嗎?這樣說來我們對於你們個人的道德存有懷疑也是自然的吧?是與否都請獨立思考後回答。)

テッキョン:あ・・・欺瞞だということより、まず確定が出ないんです。僕たちは何にせよ同意しましたが、その前までは何にせよジェボムヒョンは僕らのメンバーであり、そして今でも僕たちの良いヒョンだと考えています。 (澤演:嗯...並不是欺瞞而是不確定。我們沒有選擇同意了而在那之前宰範哥就是我們團體的一員。即使現在仍然覺得他是很好的哥哥。)

ファン:(失笑しざわめき) (諷笑+騷動)

Q.道徳的に認められないのにどうして良い兄だと(言う言葉が)出るんですか。それでは結局2PM6人メンバーはジェボムが道徳的に問題があるけど、僕は彼がラップを上手くやり、歌を上手く歌い、・・・だからただ能力的な面では好きだということでしょうか? (所以是以道德標準來看無法認同的好哥哥是嗎。所以最終2PM的6位成員雖然覺得宰範在道德上有問題但是他RAP好歌也唱得好...所以光就能力面來看的確是讓人喜歡的意思是嗎?)


テッキョン:今僕が能力的な面で良いヒョンだというのではなく僕たちはジェボムヒョンを本当に良いヒョンだと思っていますが、今ジェボムヒョンがしたことは不適的、不適合な行動をしたために僕らが受けることが出来ないとお答えしたんです。 (澤演:對我們來說認為他是好哥哥並不是因為他的能力而是他真的就是一個好哥哥,今天宰範哥因為犯了不應該的錯所以我們才會說沒辦法接受。)

会社:申し訳ありません。たくさんの方がいらっしゃいますので、質問の機会を皆さんに割り振らなければいいけませんので。 (抱歉。因為到場的人很多所以必須要分配提問機會。)

Q.私は全てのメンバーの話しを聞きたいです。テッキョン君がずっと総代をされていますが・・・ (我希望所有成員都能回答我的問題但總是澤演君在回答...)

ジュンス:はい。僕がお答えします。事実今皆さんがお考えになっている一番気がかりなことはジェボムがどんな行動をしてこうして問題が起こったのかに対して特に多く気にされていると思いますが・・・ (峻秀:那麼我來答吧。事實上大家目前最關心的應該就是宰範到底是做了什麼造成這樣的結果吧我想...)

ファン:いいえ。パクジェボム君の私生活に対して知りたいのではなく、パクジェボム君を利用したマーケティングに対して話がしたいんです。 (並不是。朴宰君的私生活並不是重點,而是針對利用朴宰範來達成商業目的這件事。)

ジュンス:ですから、事実僕らがどこに行って、例えば、僕らが授賞式で賞を受けたのは、事実本当に<Again&Again>や<ニガミプタ>活動をして、正直、それくらいですがいつもジェボムと一緒に活動しました。ジェボムと一緒に活動し…その部分に対しては本当にジェボムに対して感謝の気持ちがあるということ、事実僕らもこんな問題を聞いてジェボムがこれ以上2PMのグループのリーダーとしては厳しいと僕らが思ったからこうした決定を下したんです。(ジェボムに)放送で話したのはそこにいた時点ではまだ、まだその前のジェボムにありがとうと思うことが多かったから、その時点での僕らが答えをお伝えしたということでしょ。 (峻秀:所以說,事實上我們不管去了哪裡,像是在頒獎典禮領獎的時候,本來<Again&Again>和<I Hatr You>活動當時都是跟宰範一起的。對那時候一起活動的宰範心裡是非常感謝的,我們都是知道事情之後覺得宰範沒有辦法繼續作為2PM的隊長才做了這樣的決定。媒體放送對宰範說的那些話是對之前的宰範的感謝,在那當下我們也只是想把話傳達給他知道。)

ファン:(非難の声、他のメンバーの話しも聞きたいです。) (責罵聲、要求聽其他成員的說法。)

司会者:今の質問にお答えして他の質問に移ります。 (這個問題已經回答換下個問題。)

ニックン:僕がファンミーティングで話したことは、僕が本当にジェボムヒョンを、ジェボムヒョンに会いたいから話したことで、それでお話になったこと、ジェボムヒョンがその問題のために出来ないように、戻れないようになったんです。ですから・・・はい。 (尼捆:我在見面會時說的話,真的是因為我想見宰範哥,會那樣說是因為宰範哥發生那樣的問題而沒辦法回來了。所以才...嗯。)

ファン:再度ざわめき。最後まで答えてください(要求)。 (再度騷動。請把話說完)(要求)

ニックン:これなくなりました。 (就這樣而已。)

Q.英語でお話されても結構です。英語でお話ください。 (用英文說也無所謂。請用英文說。)

司会者:認めていただければ一部分を英語でお答えします。そのような部分に対してはこうして求められていると受け止めます。 (如果願意的話可以部分用英文回答。但請克制類似這樣的的要求。)

チャンソン:はい。僕の考えですが、本当に親しい家族同様のヒョンが事故を起こし、もうそんなことがあって・・・今のは仮定ですよ。悪いことをして、悪いことがあったと、そうだといってその人の道徳性に対してそんなむやみに非難したりそんなことはちょっと違うように思います。泥棒にだって本当に親しい友人がいるということでしょ。 (燦成:嗯這是我個人的想法,像親人一樣的哥哥引起這樣的事件,而且竟然是那樣的事...現在只是比喻。和做不好的事、因為做了不好的事所以去針對那個人的道德面沒有理智的責怪是有些微不同的我指的是我們現在的情形。就算是小偷也會有要好的朋友不是嗎。)

ファン:(失笑、抗議) (訕笑、抗議)

チャンソン:はい。ですから僕の考えではジェボムヒョンがしたことのために僕らがそんな発言をしたことに対してどうなっているのかと聞かれているようですが、まだこうして親しいヒョンですからそんな発言が出来たということで、うん・・・それと・・・それまでそうやって言っていたのは今まで発表をまだしていなかったため7名だ、会いたいと話せたことで、これからも言えると僕は考えてます。会いたい、良いヒョンだ・・・ (燦成:嗯。因此在我的認定上,對於大家問的宰範哥明明做了那樣的事所以我們卻還說了像是沒這件一樣的話這件事,就因為是那麼親近的哥哥所以才可以講出這樣的話這件事...嗯...在還沒公開發表這件事之前的7個人都會說的想見面之如此類的這些話即使在今天之後我還是會說。想見他、他是很好的哥哥...)

ファン:(失笑、揶揄) (訕笑、揶揄)

ジュノ:今皆さんがどれだけ気分を害されているかそんなことは当然分かっています。ですが重要なことはそんなジェボムヒョンを利用して僕らがマーケティングをしたとかそんな考えはありません。例えば最初に<Heartbeat>を準備しているとき僕ら全員本当にジェボムヒョンが帰ってくることを望む気持ちで、そして全員が帰ってくるんだと考えて僕らが準備してきました。それで1月6日まで僕らは、いえ1月3日前までは本当に全ての放送の際や、全ての授賞式でジェボムヒョンだけを考えてぼくらやりました、本当に。嘘じゃなく。そして皆さんに対してわざと傷つける理由もないです、僕らは、皆さん同様に、僕らのように、みんな一緒に7人でそして今も変わらず恋しい人がここに皆いることでしょう。僕らも本当にそうなんです。それで僕らがそうやって1月3日まで本当にたくさん準備してきてジェボムヒョンも同じ立場でアメリカでたくさん練習して踊っている動画などを見てはジェボムヒョンが本当に帰ってくれば僕ら本当に最高になれると、そんな風に考えてきたから皆さんにちょっとずつちょっとずつヒントを与えたんです。僕がThanks toにもそうたって書いたように。それで1月3日僕らがそのことを知ってからは僕らでさえも、僕らでさえも本当に・・・少しの間憎かったですジェボムヒョンが。そこまで僕らが帰ってくるようにこうして道を作ってきたというのに・・・ (俊昊:我很清楚現在大家不滿的心情。有一點很重要需要澄清的就是我們從來沒有想過利用、消費宰範哥。之前籌備<Heartbeat>時我們大家都是抱著宰範哥回歸的機會很大的心情然後以全員重聚的想法在準備。然後1月6號...不,是1月3號以前所有的媒體公開場合所有的頒獎典禮我們都在想著宰範哥回來的事。這都是真的沒有虛假。另外就是並沒有故意傷害大家的理由。我們跟大家一樣希望什麼都不要改變7個人一直相親相愛在一起,我是真的這麼想。所以在1月3日以前做了很多準備尤其看到宰範哥在美國不斷練習跳舞的影片覺得宰範哥真的回來就太完美了,因為這麼想所以才慢慢給大家暗示。就像我在專輯的Thanks to那樣寫。結果1月3號我們知道那件事的時候我們...我們是真的...有短暫的憎恨宰範哥。我們明明都已經做好一切準備等他回來了...)

ファン:(6人のメンバーが作ったというのか、という反応。非難。) (真的是6個成員都做這樣的準備嗎...這樣的反應和責罵。)

ジュノ:そうでしょう。皆さんが作ったものでしょう。皆さんと僕らが一緒に作ったんじゃないですか。そうじゃないですか? (俊昊:不然呢。大家也是這麼準備的吧。大家都跟我們一起都做好準備的不是嗎。難道不是嗎?)

ファン:一人のファン、メンバーの発言に動揺したら対話出来なくなるので動揺しないよう願う。 (如果有哪個放因為對成員的說法而動搖那麼談話就無法繼續請不要有所動搖。)

ジュノ:とにかく、みんなが作ってきたものじゃないですか。僕ら6人ではなく皆さんの助けがあったからこそ、そしてジェボムヒョンを愛する皆さんだから、そして僕ら一緒にひとつになって作った道だから・・・僕はそれでも本当にこの話しを聞いたときはジェボムヒョンが憎くて皆さんにはとてもすまなかったです。皆さんに対して僕らを信じ待ってくれたファンに対して僕らは本当にすまなかったです。本当に狂いそうでした。僕ら全員一緒にいても何も言えなかったです、その話しを聞いてすぐには・・・そしてずっと今まで考えてきた僕らがみんな一緒に作ってきたこの道だけしか考えが出来ず、そのまま暫くの間痣を殴りました。言葉の通り。それで、このことは・・・誰かが知るか、皆さんが知ることになっても同じことですよ。正直、どんなことであっても、それでも僕らはジェボムヒョンを尊重するためにこの話しは出来ません。 (俊昊:總之大家心裡都是這樣認為的吧。不光是我們6個人因為有大家的幫助,並且因為愛著宰範哥的大家的存在我們才能做出相同的一條路...我為自己聽到那樣的事時真的恨起宰範哥而對大家感到抱歉。對於相信並等待我們的放我感到很抱歉。真的快瘋了。我們全部成員在一起卻什麼也說不出口,在聽到那樣的事...連之前一直思考的和大家一起去完成的那條路也無法好好思考陷入掙扎。就像所說的那樣,不管誰知道了、或是大家知道了都會這樣。不過不管是什麼事我們都決定尊重宰範哥所以不會公開那件事。)

ファン:(失笑) (訕笑)

ジュノ:あ、もちろん今笑ってる方たち・・・呆れていらっしゃるでしょう。僕らはこの話しを聞いたときものすごく大変でした。僕らは皆さんを最大の力だと考えていたため、またジェボムヒョンの力だと考えていたので、なおさら僕らは皆さんが大事な立場でした。僕は今この状況もとてももどかしいです、本当に・・・みなさんとジェボムヒョンが一緒に過ごした時間は1年8ヶ月ないし2年ちょっとじゃないですか。僕らは5年から短くても3年程を一緒に過ごしました。だからもっともどかしいです。僕は、ただ皆さんを見れば失笑するかもしれないけれど僕らはただこの失笑の段階を通り越して僕らは本当に狂いそうです。ジェボムヒョンと一緒にやっていけないことに対して。それで皆さんが知らないそのことのためにどうしようもないんです。一旦僕は、そしてそれくらい今まで賞を受けてきたことも全てジェボムヒョンと皆さんの助けがあったからこそ僕らが賞をもらえただから、その部分に対しては僕らはジェボムヒョンへ感謝の挨拶と皆さんへ感謝の挨拶をするべきだと考えているので僕が・・、皆さんが見たソウル歌謡大賞でああやって話したことも当然話せることだったんです。 (俊昊:現在在笑的人是因為訝異吧。我們在聽到的當下也是整個難以接受。我們考慮到大家的立場還有宰範哥的立場然後覺得大家的立場是更重要的。對於現在的狀況我們很焦慮啊真的...大家和宰範哥一起度過了1年8個月快要兩年的時間吧,而我們是這五年間真正朝夕相處也有3年。所以我們其實更不安。我...可能只能看大家這樣訕笑但也只能撐過這個面對嘲諷的階段其實我們都快受不了對於再也不能跟宰範哥一起這件事。對於大家不知情的那件事也沒有辦法。我一直都認為我們所得到的那些獎全部都是因為宰範哥和大家的緣故,對於這點我都必須對宰範哥還有大家表達感謝,首爾歌謠大獎大家看到的我們說的那些話都是理所當然的話。)

(間隔)

ウヨン:まず申し訳ないのですが、質問してくださった方に僕が質問をひとつだけしてもいいですか?あ・・・ご本人だけでなく今いらっしゃっている、参加されている方々へ僕が質問をさせていただきたいのですが。今日準備された質問に対して僕らが返答することを求めていらっしゃいますか、または僕らの真剣な話しを聞きたいといらっしゃったのでしょうか? (佑榮:首先對不起就是目前提問的問題我只回答過一個這樣可以嗎?嗯...不只是你本人還有今天出席的各位我想問個問題。是希望我們單純回答各位準備的提問還是希望聽我們認真的回答?)

ファン:二つともです。 (兩個都要。)

ウヨン:真剣な話しをすればこの質問の返答になるでしょう?あ・・・確かにとても、あ・・・胸が痛いです。はぁ・・・少し、そうだな、今日一日をかけると考え、皆さんと本当に真剣に話しをしようと僕らは来ました。ですから返答が長くなることには理解してください。皆さんからの本当の話しを聞きたい僕らメンバーが本当にメンバーが皆さんから本当の話しを聞きたいので、あ・・・この席でそれほど、とても価値があると考えています。まず僕らは本当にもどかしく、胸が痛く・・・そうですね、僕と同じ立場では、正直2PMメンバーになれないくらい実力が不足し、みんなご存知のように本当にアクロバティックも本当に不足していて、歌の実力も不足していて、お・・・ジュノ、チャンソンそしてテッギョンヒョン、クンヒョン、ジュンスヒョンそして僕らのリーダージェボムヒョン彼らがいたからこそ僕は本当に2PMというチームのメンバーでいられたんです・・・お、いつも毎日毎日感謝して毎日毎日申し訳なかったです。メンバーに対して。なぜなら本当に本当に不足していたから。こんな悠然としたメンバーがいるからこそ一緒に出来たんです。些細なことで互いに気持ちが傷ついたとしても最後まで僕らは争うことなく対話で解決してきました。お、そうだな、最初は一人のファンもいなかったけれど僕らの努力と僕らの舞台を見てくださった方から応援いただける方が一人ずつ増えていきました。あ、本当に感謝しなきゃ、こういことが本当に感激で胸がいっぱいになるってことなんだなと考え、だからさらにアルバムひとつずつ本当に最善を尽くして準備しました。本当にそうやって一所懸命やってきてジェボムヒョンも本意でなく人が失敗もするじゃないですか。失敗するけど、その失敗というものをいくらでもできるけれど、それを繰り返すようになれば少し大変なことになると考えます。本当に人間的に、そうだな・・・僕らは許せると言うか分かりません、そうでしょう。ジェボムヒョンだから。お・・・皆さんも許せるか分かりませんが・・・いいえ、僕らは許します。皆さんもそうでしょう?ジェボムヒョンを許せるとしましょう。それで僕らがこうして決定を下した理由は世界には僕らだけが住んでいるわけではないじゃないですか。他の国、そして他の民族、違う国家、ひとつの生物、生命体僕らだけが暮らしているのではないから僕らだけ考えることが出来ません。 (佑榮:用真實的想法來回答這個問題對吧?嗯...事實上真的很心痛。是啊,今天一整天都在想這件事,因為想跟大家說真話我們才到這裡的。所以請原諒回答有時候長了一點。因為想從大家那裡聽到最真實的話所以我們成員有想把各自真實想法說出來...所以今天這個座位是很有意義的。首先我個人真的非常混亂,也很心痛...是啊,坦白說我的實力幾乎不夠資格成為2PM的成員...就如同大家知道的特技和唱歌都很不怎樣,俊昊、燦成、澤演哥、尼捆哥、峻秀哥然後我們的隊長宰範哥,因為有他們我才能安然當2PM這個團體的成員...每天每天總是很感謝然後每天每天對成員都很抱歉。為什麼因為自己是那麼沒用。可以這麼悠哉也是因為有成員在身邊的緣故。就算曾經為了一點小事而傷害到彼此的心最後我們都能平靜解決爭吵。從一開始一個放都沒有但因為我們的努力和舞台的表現支持的人慢慢增加了。啊真的很感謝。因為這內心的感謝心情所以每張專輯的準備都盡力做到最好。這樣拚命一路走來的宰範哥不是存心但也跟人一樣會犯錯。然而失敗,失敗了,然後做了好幾樣失敗的事,這樣的循環會讓人覺得不太應該。身為人而言我們不知道是不是可以原諒...但因為是宰範哥啊。大家會不會接受我不知道但是我們會原諒。大家也會原諒宰範哥吧。我們這樣的決定的理由是這個世界並不是只住著我們不是嗎。別的國家別的民族生物個體,並不是只有我們個生命體所以可以所有事都依照我們的想法走。)

ファン:(失笑) (訕笑)

ウヨン:お・・・、他の人たちの視線を考えてみれば、さらに未来を見るようになれば、さらにその先を見れば今は本当に胸が痛いけれどこの先の未来へ・・・果たして、どうかな。僕らが選んだ道は僕らが後悔しないかとたくさん悩みました。本当に。この選択が・・・今のファンの皆さんと僕らがこうして今ひびが入っているように思います。僕らは絶対それは望みません。ジェボムヒョンとのひびも望みません。本当に心から、心から公演し準備しこの真心という単語ひとつのためにこのひびがあまりにも大きく感じるようです。そして今この選択はあまりにも心残りです。もどかしいです。お・・・心から話しをし、こうして心から話しをしているけれどこうして選択するほかなかったという僕ら含めて2PM7人の気持ちを少しでも理解していただき・・・もし少しでも理解していただければ少しはこのひびが・・・また僕らひとつになれるのではないでしょうか。僕はそう考えています。みなさん、お・・・興奮されるのは当然のことですが僕らがあまりにも信じこんなにも僕らを愛してくださったのにそんな奴らがこんな本当にとんでもない、その・・・何か・・・決定を下したそんな瞬間がこんな言葉ひとつひとつがとても憎く腹が立つというものでしょう。そうだな、ジュノの言葉通り果たして僕らはどうするか・・・そして僕らが2PMを諦めたのではないじゃないですか。ジェボムヒョンをどうしようもないこうした選択をしなきゃいけない状態まできたんです。これはとてもとてももどかしいです。僕があえて申し上げれば戻すことができない程にとてももどかしいです。どうしようもなくて下した結論です。本当にどうしようもなく・・・僕らがずっと良いヒョン、良いヒョンと考え、言ってきた理由はですね心から良いヒョンなんです。しかし社会的に・・・人間的にではなく、何かちょっと僕らが守れないほどのそれくらいの異常だと考えていただければいいです。どうか僕らを・・・ふ・・・一度だけ理解していただき、僕らも胸が痛く、皆さんがこうして怒っていらっしゃり、互いに誤解を生んでいるこの状況こんな懇談会を開いたこと自体とても大変ですね。それで、そうですね・・・人が生きることを考えればあれこれ物事が生じることだから・・・最善を尽くして本当に心から今日返答いたします。ありがとうございました。 (佑榮:嗯...如果試著設想別人的看法、然後是考慮到以後、再來是未來的話現在真的很心痛...前方的未來...到底會怎樣呢。對於我們選擇的路是不是會有天後悔呢,這樣的煩惱很多很多。我想這個選擇會讓我們和放產生裂痕雖然我們不希望這樣。也不希望跟宰範哥之間有裂痕。真的是發自內心面對懇談會但因為真心這個單字卻讓裂痕變的更大。這樣的選擇非常遺憾也讓人很焦慮。發自內心說這些話,是不是可以請稍微理解2PM7個人的心情呢...如果可以督少理解一點讓這個裂痕小一點...我們是不是還可能心意相通呢,我是這麼想的。嗯...激動也是當然的吧畢竟我們那麼堅信那麼愛著的就然是這種人真的是無奈...這類言詞再我們做了這個決定之後帶著憎恨和憤怒一個一個冒出來。就像峻昊說的我們會怎樣呢...不被當作2PM了是嗎。因為沒有其他辦法所以對宰範哥做出這樣的選擇,讓人真的非常混亂。這是不得已的決定,真的已經沒有其他辦法...我們一直說他好哥哥、好哥哥的理由因為他從內心就是一個好哥哥。但是社會標準上已經超出範圍...請理解到我們之所以無法守護的理由。一次也好請理解我們,我們也很心痛,因為大家是如此憤怒並且彼此產生誤解而公開這個懇談會對個人而言其實很辛苦。畢竟之後還是要面對生活不能放任沒根據的大小事一直滋生所以舉行這場懇談會希望可以靠彼此發自內心的談話讓事件平息。謝謝。)

Q.質問2つほどまずしますが、メンバーへ聞きたいのはパクジェボムさんと最後に連絡したのはいつなのか気になり、どんな言葉が出たのか、今日開かれた懇談会をジェボムさんが知っているのか気になります。そして数多くの噂が出ています。これは会社側にも聞かなくてはいけないことですがメンバーに対しても、あるメンバーがジェボムさんが出るというのに積極的に賛成した、またあるメンバーは最後まで反対した等、ジェボムさんがいなくても活動が良好だったため会社で捨てたとか大型ファンページはすでに所属社へ買収されている等本当に口に出来ないほどの噂がたくさん勢力を振るっています。メンバーがこの噂ではなく私が説明した噂ではなく本当に解明したいことなのか。そして会社に対してはこの噂にたいして対応する考えがないのか、なぜならこの噂が大きくなれば規定の事実と化して受け取られている部分もすでに相当数あるというのに、これに対応する考えはないのか、それとメンバーがこの噂にたいして少し・・・解明なり虚心坦懐に話したいことがあれば話していただきたいです。 (兩個問題,第一個想問成員的是與朴宰範最後聯絡是什麼時候,說了什麼話,今天這個懇談會宰範君知道嗎。接著是沸沸湯湯的傳言。這不管是對公司還是成員個人都不得不面對回應...傳言有某個成員對於開除宰範一直表現很積極,而有某個成員一直到最後都持反對意見,宰範雖然不在因為活動反應熱烈所以公司選擇捨棄而大型的幾個應援站也早就被公司收買等數量說不完程度的傳言正熱烈流傳中。成員們對於傳言有想反駁或是說明的嗎。然後公司立場對於這些傳言有想如何應對嗎畢竟現在很多傳言都嚴重偏離事實虛構化。成員對於傳言是否至少該給個坦白的解釋。)


テッキョン:お・・・まずジェボムヒョンと連絡したのは、クンが昨日メッセージで話しました。ジェボムヒョンは何もなく、すでにオンラインに戻らないと話した時、この状況に対して話しをしました。ジェボムヒョンも今懇談会があることは知っています。はい、そして噂に対してですが、本当に何も言えない噂が本当に多いようです。例えば誰かが積極的に賛成した、誰かが積極的に反対したという程度ではなく確かに僕らが最初に聞いたとき僕ら皆とても衝撃を受けました。事実上、ウヨンがお話したように本当にどうしようもない僕らは同じ決定を下すほかない状況でした。うん・・・それに他の噂が本当に多いのですが、ほとんど全て作られたものだと考えていただいて結構です。確かに僕らの会社が明かした通り10月頃からジェボムヒョンがもう一度帰ってこれるように以前から準備をしていましたし僕らのアルバム自体もジェボムヒョンが帰ってくるという規定事実として会社の中で計画してきたものでしたから僕らがアルバム自体を最初から[Heartbeat]というタイトルを[1時59分]と変えたんです・・・はぁ・・・こうして全部準備していたのにジェボムヒョンを、何ていうか、僕ら6人が6人だけでよく出来てるからジェボムヒョンを抜かそう、そんな話しは本当に話しにならないことです。はい、うん・・・他の噂も気になることがあれば聞いてください。 (澤演:首先是跟宰範哥的聯繫,尼捆說昨天有留言提了。宰範哥沒怎樣,只有在線上知道不能回歸這件事。這件事的情況就是這樣。宰範哥也知道今天懇談會的事。傳言部分的話,說時再讓人無言的傳言似乎真的很多。像是誰積極贊成誰積極反對這類的我們自己知道時也感到非常訝異。事實就像佑榮說的我們是在沒有其他選擇的情況下一起做了決定。嗯...至於其他大量的傳言一切都可以當作是捏造不實的。的確如我們公司所說的10月之後為了宰範哥的回歸很早就開始計畫準備,我們的專輯也是在基本上確定宰範哥會回歸的原則下策劃的,所以專輯名稱也把原定的[Heartbeat]改成[1:59]...一切都準備就緒了宰範哥卻...說什麼6個人活動很順利所以剔除宰範哥...這樣的話真的不予置評。如果還有其他在意的傳言請提問。)

司会者:会社側に対する質問はメンバーたちと十分話しをした後に回します。 (在成員們完整回覆提問後接著再換公司。)

Q.それでは追加で、今日懇談会があると知っているとのことですが、この状況に対して特別なにか言っていないのか気になります。 (那麼追加一個,既然知道有今天的懇談會這件事,對這樣的狀況沒有其他特別的話想說嗎?)

ニックン:お・・・ジェボムヒョンが直接、こうしてみなさんとこうして動画などを撮って、撮りたいと言ってました。そして悪かったと言っていて、そして・・・はい、その程度です。 (尼捆:唔...宰範哥就直接像這樣拍了影片說因為想拍。然後說了對不起然後...基本上就這樣。)


つづく

arrow
arrow
    全站熱搜

    瑪莉吃土中 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()