邊排邊看邊傷心......

到底是誰態度不好,大家都放大6PM然後裝瞎看不到自己就是。
張佑榮被逼到有點不知所云大辭窮接棒的玉代理不留情面也是可以理解......

已經認定好立場進場目的只是想嗆6PM而已談再多是何必?

JAY如果站出來吼我什麼有沒做一切都解決了。




この記事は前日から続いています。まだ読んでいない方はお手数でも最初から読んでください。

再度の注意となりますが・・・

誹謗中傷は受け付けません。

メンバーの悪口を探す人は読まないでください。

誰かの味方になるための記事ではありません、あくまでも議事録として読んでください。

万が一どこかに転載したいということがあれば、出来ればコメントまたはメッセージでご一報ください

韓国語勉強中のため不明瞭な部分もあります。


--------------


Q.私は質問ではない質問をひとつします。私がここに参加したファンの中で一番年上のようです。私がメンバーと同年代の息子をもつ母親ファンです。私が一番気になっているのはここにいるファンがみんな知っている噂です。確かに口に出せない話です・・・もちろんメンバー全員知っている噂だと思います。ジェボムが正直今人間のクズのようになっています。みなさんご存知でしょう。それぞれ今口に出せないだけです。人間のクズのようになっているんですよ。この部分に対して先ほど仰ったでしょ、社会的にさらに前にしたジェボム君が昨年の発言した誤解された部分、そんな部分よりはるかに社会的影響が大きいと・・・そうだ、昨晩公営放送の芸能ニュースに出ていました。社会的影響が大きい私生活問題で永久脱退?こうなってみて会社側の発表した全文を見れば、どんな人でも憶測が可能なそんな問題だということです。先ほどメンバーが仰ったでしょう?本当に受け入れられない、メンバーも受け入れられない、私たちだけが見ているのではなく社会的に見ている・・・それを考慮してメンバーとして受け入れなかった。私たちは2年未満のファンですがあなたたちは4年多ければ5年、3年以上一緒にいたヒョンの手を離したんじゃないです。どれだけ大きな私生活問題か知りませんが、今言っている私生活ですがインターネット上で人間のクズになっています。皆さんご存知でしょう?毎日インターネット検索しているからメンバーもご存知でしょう?この部分に対して私は来月軍隊に行く息子がいます。本当に一緒にいる日が少ないなかで私は今日参加したんです。お尋ねしたいです。ジェボムはこの問題を抱き、人間のクズとして何か適当な解明がでないままこうして一生抱いて生きないといけないんです。ウヨン君、あなたが2PMを捨てなかったって?2PMはあなたを捨てなかったけれどファンは2PMを捨てる状況になっています。人はね、心から心で会えば自分自身を殺す敵さえも抱けるのが人間なんですよ。どれだけ大きな社会的同義的によくないことをしたと、人殺ししたんですか?麻薬?それなら法的責任を問えるでしょう。法的責任ではない同義的によくないことをして今現在これを明かすことも無く本人の口から告白し、なぜ本人がまず話しをして分かった事実を会社側から話してメンバーが分かった事実、ここにいるファンたち、ご存知の方もまたいるでしょう。けれどどれだけ大きなよくないことが知りませんが、私はこれをそうではないと考えます。今ジェボム君はインターネット上で国際クズですよ。人間以下の、私はここまでです。 (我有一個不是提問的提問。我應該是今天到場猜家的放中年紀最大的。我是個兒子跟成員差不多大的媽媽放。我最在意的,是這裡所有放都聽說過的傳言,就是所謂的不能講明的那件事...然而我想這個是成員們是清楚的。事實上宰範現在就像是變成一個人渣一樣。家都知道吧。有很多只是現在說不出口而已。這部分剛剛有說過了,比起引起社會負面觀感的宰範去年的失言問題,更嚴重的是昨天公佈在各大媒體因為私生活不檢而永久退出的藝能新聞,像這樣以社會角度看待的話等於任何人都可以擅自揣測到底是怎樣的問題。剛剛成員們有說了因為不能接受然後考慮到我們也必定無法接受以社會觀感來看的話...對於這麼想的成員們無法理解。我們都是未滿兩年的放而你們卻是把認識5年朝夕相處3年以上的哥哥的手放開。不清楚到底是怎樣程度的私生活問題,雖然說是私生活但現在網路上他已經變成人渣了。大家都知道吧?每天都會上網搜索的成員們也知道吧?我兒子即將要入伍現在每天相處的時間很少但我還是還參加懇談會因為我想要答案。關於宰犯的問題如果沒有得到適當的解釋的話他就必須一輩子背負。佑榮君,你沒有捨棄2PM吧,2PM不會捨棄你但但就快演變成放會捨棄2PM了。人啊,即使是可能會殺死自己的敵人都可以擁抱的就是人。不管做了什麼嚴重的社會、道德上的問題,殺人還是嗑藥那就是該交給法律的吧。不在法律責任範圍內但卻做了不道德的事至今沒有明確答案,而所謂來是本人口中的表白為什麼不是由當事人自己而是由成員來說這關係到社會層面這裡的放沒有人理解。雖然不知道到底是什麼嚴重的事因為我不以為然。宰範君現在在網路上是不配當人的國際垃圾啊。就說到這了。)

テッキョン:ありがとうございました。 (澤演:謝謝妳。)

Q.全て仰ってください。 (請全部回答。)

テッキョン:全て答えろと?質問がはっきりと何か分かりません。 (澤演:全部回答?但我不太清楚問題是什麼。)

Q.同じ流れなのですがもう一度追加的に質問してはいけませんか? (同樣議題再追加一個提問可以嗎?)

Q.ジェボム君が何を具体的にどんな、よくないことをしたのか言わなくてもいいのですがメンバーが考えた時ジェボムの問題というのは芸能人だからこその問題なのか、ではなく一般人としても社会的問題となる、そんな状況なのか。 (宰範君到底做了什麼不好的事無法具體說明就算了,以成員的想法來看宰範君的問題是身為藝人才不被允許的還是以一般人身分也會構成社會問題呢?)

Q.違います、質問がその内容ではないです。最初の問題をまず。 (不過我的提問內容不是這個是前面那個。)

ウヨン:お・・・こんな、こんな決定を下した姿を僕らがお母様(ファン)にお見せしたことは本当に申し訳ないです。お・・・僕らが確かに今とても胸が痛いのですが最後まで笑っていようとしています。なぜなら現実はあまりにも今胸が痛いです。それだからと僕らが泣いてしまえば・・・責任感が無く見えないだろうかと考えています。最後まで、最後までジェボムヒョンを守ってあげる方法だと考えています。お・・・お母様(ファン)から考えらている社会的な、みんな知っているその噂・・・そうですね、僕らの口から話が出来ないほどの、お答えできないほどの、それほどだの社会的問題だと僕らは考えています。こうして他のみんなが大切な時間を惜しんでこうして胸を痛めながら質問し応答するこの状況でも僕らがお答えできないほどの、そうです。心と心がそれが重要なことでしょう。信頼ということ。この状況でも僕らが人間としてお答えできないほどの問題であると僕らが考えていて、そして僕ら2PMは遠い先ですが本当に最後まで僕らが死ぬまで、僕らが最善を尽くし、僕らは忘れることなく、それぞれ各自結婚し子供を持ち、そうなっても僕ら2PMだということ、僕らはひとつだということを絶対に忘れたりしません。そのためジェボムヒョンを最善を尽くして守ってあげる方法がこれだけだと考えてはいません。僕らはジェボムヒョンを捨てていません。ジェボムヒョンを守ってあげるんです。でもどうしようもない社会的、本当に口に出せないほどのそんな状況です。本当に、本当に申し訳ないです。僕らが申し訳ないと言えるのは・・・僕らひとつだけです。絶対僕らの中で放り出したりしません。みなさん絶対に誤解しないでください。僕らだけの約束です。僕ら6人ではなく、僕ら7人、そしてここに来てくださった皆さんたちと僕らの中の約束にしましょう。 (佑榮:嗯......被媽媽[放]看到做下這個決定的我們真的很抱歉。我現在很心痛但是得要微笑到最後。因為事實是那麼讓人心痛。如果只是哭的話會被認為沒有責任感吧。最終最終我們只能找一個保護宰範哥的方法。媽媽[放]所說的那些社會上、大家都知道的傳言......是啊,是我們無法說出口的、無法給予答覆的,我們覺得就是那麼嚴重的問題。即使是這樣佔用大家重要的時間並且得到這麼心痛質問我們還是無法明確回答的程度。心與心之間那個很重要不是嗎,信任。現在狀況是身為一般人的我們覺得是一個不能說出口的問題,我們2PM未來可能還有很長的路要走,在死前都要盡最大的努力。我們不會忘記,就算各自遭遇各自結婚生子,身為2PM這件事不會忘記。所以想要保護宰範哥除了這樣別無他法。我們沒有要捨棄宰範哥我們是想保他。因為社會標準無法明說真的非常抱歉。我們說抱歉的是因為我們是一體的。我們絕對不會放棄,請大家不要誤會那不過是我們幾個的約定。並不是我們6個而是我們7個與今天來到這裡的大家心裡的約定。)

ファン:(失笑) (訕笑)

ウヨン:誰がなんと言おうと僕らは最後まで守っていきます。僕らはこの方法が最善だと考えています。 (佑榮:不管別人怎麼說我們都會堅持到最後。因為這是我們能想到的最好方法。)

Q.申し訳ないのですが、今この回答は質問の要旨ではありません。 (不好意思,現在的回答並沒有針對提問。)

司会者:それは2番目の質問のことを仰っているんですね?はい、ではそこまで続けて。 (回答是追加的第二個提問吧?那麼請繼續。)

ウヨン:はい。芸能人でも一般人でも関係ありません。人間として・・・はい、人間としても僕らもどうしようもないです。本当に。 (佑榮:好。無關於藝人還是一般人。是身為人......所以身為人的我們也不知道還能怎麼做,真的。)

Q.立たないといけませんか? (一定要站著嗎?)

ウヨン:いいえ、大丈夫です。座ったままで。 (佑榮:不沒關係,坐著就好。)

Q.私たちが質問したことをひとつに整理すると本当に良いヒョンだと考えているけれど2PMへ戻って一緒に芸能活動をする資格がないほどに受け入れられないことなのかと伺ったのですが。これにたいして曖昧模糊に答えられています。 (如果把我們剛剛的提問整理一下就是雖然真的是個很好的哥哥但是並沒有回到2PM一起繼續演藝活動的資格所以不接受的意思嗎。這方面的回答讓人覺得曖昧模糊。)

ウヨン:いいえ、いいえ、曖昧模糊にしていません。どうしようもなくこうして決定を出したのではないですか?多くの質問が出され応答していますが答えはひとつです。僕らがどうしようもないこんな決定をくだしました。そんな僕ら理解してくださいと僕らがお願いしませんから。僕らはただとても今胸が痛く苦しく本当に寒い冬を、冬に直面しているようです。裸で。本当に辛いことです。本当に・・・答えになりましたか? (佑榮:不不,並沒有曖昧模糊。因為說了這是無計可施的方法不是嗎?儘管提問再多回答只有一個就是這是我們不得已的決定。我們希望的就是大家能理解這一點。因為我們有很痛苦像赤裸裸面對冬天那樣痛苦真的...這樣算是回答嗎?)

司会者:前2番目の方。 (前面第二位。)

Q.私は今チャンウヨンさんが仰ったときこんな結論を出すのは2PM7人全員のために出した結論だと仰いました。それではパクジェボムさんを保護するために出した決定なのにこれは実質的に公示へ言及されました。私生活だと。ではこの私生活という単語ひとつのために今数多くの憶測が生じているのにこの公示を見て考えがあるのか気になります。 (從剛剛張佑榮先生所說的我可以做個結論就是這一切都是為了2PM全體7個人好。為了保護朴宰範這個在公告也提過。所謂的私生活。但是為了私生活這個單字產生了許多臆測,我想知道看到這個公告你們作何感想。)

ウヨン:僕らの会社側が出した公示ですか? (佑榮:我們公司發出的公告嗎?)

Q.はい。まだ終わってないのですが。 (我還沒問完。)

ウヨン:はい。どうぞ。 (佑榮:是請繼續。)

Q.それと人間的にという式の、答えを人間として・・・死ぬまで抱えていく秘密に出来ますが道義的問題に対して人間としてと答えられなくなれば刑法に抵触することになりますよね。この問題は私が先ほど言ったこと、このとてもとても大きな事案だと人間としていられないことだと仰いました。それでこの問題を調律する刑法というものがあることと他の法というものがあるということです。ですから万一これを同義的に考えた時本当にこれが社会的大きな影響なり大きな問題だとしたら刑法に抵触することで同義的問題だと言うことではないんです。同義的という言葉は先に出ているし、公示へ上がっていません。私生活という言葉が最初にでたとき、あらゆる噂が出て、いくつかの噂が集まるようになったからそれではなく道義的と言っているんです。それで前のその部分がとても気になります。どれだけ大きなよくないことなのか、刑法的問題でもなく同義的というのがこんなことになるのでしょうか? (那種用人性上、身為人這樣的回答方式...雖然說到死都要保守的秘密但在道德上所謂身為人不應該發生的問題難道沒有牴觸到法律嗎。所謂的問題我剛剛也提問過了,是如此嚴重到無法作人的問題。所以這個問題需要釐清到底有沒有觸犯到法律層面。萬一這樣的說法被同義化繼而被認為是社會問題而等同於違法的話該如何。當然"等同於"這樣的字眼並沒有出現在公告上。私生活這樣的說法剛出現沒多久傳言就開始四起,當許多傳言綜合起來就會變成道德上的問題。所以在這之前就一直很在意到底是多嚴重的問題,沒有違法但已經等同於違法的事嗎?)

テッキョン:僕らは“同義的に”という表現をしたことは一度もないと思いますが。 (澤演:我想我們並沒有表現出任何"等同於"的意思。)

ウヨン:答えてもいいですか?お・・・それで例えば、もしも法としてよくないことをした。それでジェボムヒョンが帰ってきました。よくないことをしました。2PMとして成功できるでしょうか?法的によくないことをしたのに、僕らはそれを許すことが出来るかもしれないけれど社会がそれを許さないかもしれないじゃないですか。 (佑榮:可以回答嗎?嗯...舉例來說的話假如作了法律認定的壞事。然後宰範哥回來了。做了不好的事後作為2PM可以成功嗎?雖然作了法律來看不好的事但我們或許是可以原諒的但社會不一定可以原諒。)

ファン:法的処罰を受ければ良いでしょ、処罰を受ければ・・・ (接受法律處罰的畫眉什麼不好......)

ウヨン:はい・・・申し上げることが出来ないほどこの決定を下しませんでしたが・・・ (佑榮:因為做不到你說的那樣所以我們的決定是今天這樣...)

ファン:処罰しなくては。法的処罰を・・・ (該處罰那就交由法律處罰...)

ウヨン:いえ、処罰しろと? (佑榮:所以要處罰?)

ファン:受けるなら受けなきゃ。 (如果真的錯了那就得接受處罰。)

ウヨン:処罰をするのは、法院(裁判所)ですることですし、僕らは処罰をしません。僕らは最後までジェボムヒョンを守ります、どうしようもないこんな決定を下したんです。はい。 (佑榮:處罰的話那是法院的事,我們並不會那樣做。我們會保全宰範哥到最後堅持這個不得已的決定。)

ジュンス:申し上げます。まず一旦皆さんが一旦ジェボムがどんなよくないことをしたのか気になってらっしゃりますが確かに僕はジェボムを5年間見てきました。たしかに、それでこのことを聞いたときジェボムがした行動なのか疑うほどのとても衝撃が大きかったです。皆さんが2PMのリーダーだったジェボムを本当に愛している気持ちがあれば、愛してくださるならこれ以上質問をしないでください。本当に愛しているなら。 (峻秀:由我來說吧。首先是剛剛有問到的,對於我們知道宰範做了那樣不好的事是什麼想法。我跟宰範相處了5年,在聽到他做出那樣的事真的受到很大的打擊。如果大家也都是這麼愛2PM隊長的宰範的話請不要再用如果真的愛來質問。因為我們是真的愛他。)

司会者:先ほど質問されたことに対して回答になっていたのか。 (算不算是剛剛提問的回答了呢。)

Q.あ、申し訳ありません。追加質問してもよろしいでしょうか? (抱歉。可以追加提問嗎?)

司会者:申し訳ありません。関連した質問でしょうか?それではここまで受けて次へうつります。 (抱歉。是類似的問題嗎,那麼到此為止換下一個。)

Q.先ほどイジュノさんがお話されたときパクジェボムさんが反復的に失敗されたとお話しされたのですが、ではそんな反復的な失敗をしている間メンバー間でキムジュンスさんの立場は初めて聞いたようですが、それではその反復的な失敗をしている間7人のメンバー間でそれは全く調節できる、そんな機会はなかったのですか? (關於剛剛李俊昊先生說了朴宰範的一錯再錯,在那樣再次犯錯的說明中似乎是只聽到金峻秀先生的立場,對於那個所謂的再次犯錯的過程中成員7人應該是可以私下講開的,難道都沒有機會嗎?)

テッキョン:正直申し上げれば僕らは知りませんでした。その失敗がどれだけあったのか、僕らは最初から知りませんでしたし、1月3日に分かったことです。はい。 (澤演:說真的我們並不知道。到底是什麼樣的過錯我們開始並不知道直到了1月3號那天。)

Q.そうではなく。先ほど確かに反復的失敗だとお話しされましたよ。 (重點不是那個,你們說那是一錯再錯不是。)

テッキョン:質問をもう一度きちんとしてください。ですから反復的失敗だと言ったけれどなぜ反復的失敗を調節できなかったのかというお話しですが・・・僕らが知っているのは、その反復的失敗が起こったということ、それと同時には僕らは知らなかったということでしょう。僕らがこの反復的失敗が1月3日に、あ、こんな反復的失敗があったんだなと分かったことで、この失敗が起こっているとき僕らが知っていたということはでないです。 (澤演:可以請把提問清楚表達嗎。所以你的提問重點是既然是"再次"犯的錯那應該有機會坦承這個吧...在那個再犯發生的時候我們還不知道。我們知道他一錯再錯的時候已經是1月3號,啊怎麼又發生這樣的事...最初發生的時候我們並不知道有這樣的事。)

司会者:会社関係者質問がどうしても中間中間に入ってしまうようです。最初にJYPジョンウク代表まで一緒に質問します。メンバーに気になる点、会社へ気になる点、大きな区別なく質問してください。次の質問をされる方、一旦質問していない方からまずいきます。 ()

Q.ジェボム君の話を会社を通じて聞いたと仰いましたよね?直接聞いたわけではないでしょう?ジェボム君がメンバーの方に直接話しをしましたか?

ジュンス:確かにこの当時ジェボムの話を初めて聞いたのは社長から電話があり分かったことです。

Q.ジェボム君がメンバーに話しをしましたか?

ジュンス:しました。直接に会うことは出来ませんでしたが、この後に電話で話をしました。


Q.ミニホムピの話が出たのでする話ですがウヨンが「もどかしい」と、また少し前にチャンソンさんミニホムピへ混乱しているとお話していますがこの部分に対して話してください。

ウヨン:お・・・僕がそのとき、そうですね・・・とても感情調節ができなかったこともあります。どう見ても個人的なホムピですから僕個人の話をすることは正しいと考えたから僕はただみなさんに偽りなく話しをしたかったんです。ただファンの皆さんが嫌いでそんな回答をしたということは絶対ないです。そういうときあるじゃないですか。あ・・・なぜそんなにもどかしいのか。それはただこうして単純な感覚でした。本当に僕らが一生懸命努力し準備し、いつもその姿勢でファンの方へ恩返ししよう、その姿勢で生きている中で・・・確かに話しにならない噂のためだったように思います。その噂たちがとても・・・その噂のせいでとてももどかしい感じで・・・ファン皆さんを叱責するものじゃありません。ファン皆さんの間で行きかうこの話が嫌いでした。なぜなら事実が違うから。事実ではなく、お・・・僕らが汗を流して鏡を見れば一生懸命努力している理由が果たして何なのか分かってくれればと思ったようです。

チャンソン:混乱というのはですね、とてもかなり前から書いていたことで、僕個人的に僕に混乱があってああやって書いたものです。このこととは全く関係ないことです。そして本当にちょうどよく時期が重なったものです。



Q.(海外ファンが英語で質問:それを韓国語にしたものをさらに日本語へ)アメリカに進出する計画はありますか?それであれば6人のグループとして紹介されることになりますか?リーダーを新しく迎える計画はありますか?

テッキョン:事実は今計画していることは何もありません。今は何も計画がなく、新しいメンバーを迎えるとか新しいリーダーを迎えるとかアメリカへ行く計画はありません。7人のバンドでしたが今は6人でありそれだけ申し上げられます。僕らは6人です。

司会者:はい、前の方質問あれば、

Q.(海外ファン)このMySpaceのコメントがなければ、こんなことが起こらなかったとジェイが2PMから放出されませんでしたか?

代表:この問題のせいで?

Q.MySpaceの件がなければです。ですからこの論難がなければということです。

代表:もちろんです。

Q.それでも追い出されたということですか?


代表:はい。



Q.ではメンバーと意見衝突が起こりませんでしたか?会社と7人のメンバーの意見衝突が起こることもあるじゃないですか?そうなったときそれではどうやって解決をしたのか気になります。

テッキョン:どんなことで衝突がおきたと仰っているのですか?

Q.全ての事柄です。ジェボムの事件もそうです。または懇談会に関連することもそうですし、衝突が起きうるじゃないですか。自分はやりたくない、等の各自意見を提示することができるという考えがあります。そんな時にどうやって決定したのか気になります。

テッキョン:確かにそれほど大きな衝突はなく、そして万一衝突が起きたとしても会社が何か指示して強行したとかそんなことは本当に話にならないし、僕らがそんなことを聞く人間じゃないですし、そして僕らは衝突が起これば対話で解決します。

Q.脱退に同意したのは1月6日ですが昨日契約解除するためにしたために1月14日にファンにジェボムと関連する商品を作って売るなといったことは記憶にあると思いますが、それでは今契約が解除されたためジェボム君のファンページでジェボム君の商品性を持って商品としてつくりいくらかで売ってもいいということですか?またはAOM(ジェボムの所属するBBOYチーム)メンバーたちが関連する商品を作って売って、そして私たちが買ってもいいということですか?

代表:最初のものは1月14日の会社のどの話、どういったものか私も後で知ったのですが。会社内で一部ごく少数の人間だけが内容を共有しており、今も事実ごく少数の人間だけが正確に共有しています。なぜなら本人のどんなプライバシーに対する問題だからです。そして今先ほど契約問題と関連して仰られたとおりパクジェボム君のAOMクルーへ所属している部分であるため私ども会社がこれに対してコントロールしたり触れたりする権利は全くありません。

Q.それでは商品化に関して全く関係ないということですか?

代表:全く関係ありません。

テッキョン:いえ、それで商品化されるのはジェボムヒョンじゃないですか?ジェボムヒョン本人に対して許可を得なくてはいけないでしょ。それをなんでもう売る考えをしてるんですか?

Q.いえ、売るということではなく・・・

テッキョン:今売ると話されたじゃないですか?

Q.いえ、売ることが重要ではなく、今いいのかよくないのか聞いたんじゃないですか?

テッキョン:はい。ジェボムヒョンに聞いてください。

ファン:答えに対してこそこそと話す。



Q.公示事項によれば12月22日にJYPEに電話をかけ、本人が本当に大きなよくないことをしたと告白したパクジェボム君は以降も開催されたBBOY大会へ頻繁に出ていました。そしてこれ以前にも顔を隠したりマスクをして出ていましたが(今は)顔を出して出ており、ファンがサインを要請すればサインもしてくれ会話もし、ファンが韓国から送った服も着て出てくれました。そしてこのBBOY大会の動画がYoutubeを通じて韓国だけでなくインターネットができる全世界に広がったことは誰もが知ることの出来る事実ですが本当に本人が考えてチームを脱退するほどの大きなよくないことを起こした人が・・・ですからみんなパクジェボム君の性格を知っているじゃないですか?そのとき、9月のことが起きたとき舞台でこうして90度で本当に腰が折れるくらい挨拶していました。9月8日に全てを背負って行ったのに、そんな人がチームを脱退するほどの大きなよくないことをしたにしてはとても堂々としていたと思いませんか?ですから これに対して私は気になるのは万一彼がよくないことをしたなら、どうやってあんなに自分をさらけ出していられたのか、それを聞きたいです。

代表:それは本人に聞かないといけないことだと思います。

チャンソン:それは僕らも本当に聞きたいです。なぜそんな行動をしたのか。

ファン:答えに対してこそこそと話す。

Q.(海外ファン英語で質問)私がニックンとテッキョンに英語で聞いてもいいですか?ジェボムがMySpaceに書いたコメントあるじゃないですか。みなさんもあれが韓国を非難するものではなく文化的差異のためにああいうものじゃないですか。あのことがあったとき、ニックンに話をして知っていれば二人のメンバーはこのコメントがそんなに悪いことではないと分かったのではないですか?それであればなぜジェイは去らなければならなかったと思いますか?

テッキョン:ジェボムがMySpaceへ書いたことを教えられた時、みんな出て死ぬということか、誰も彼が何かあったみたいだ、こんなこと書くのは理由があるんだとは言いませんでした。誰も気にしてなかったです。たった一つのリプライにも僕らはまだ君を愛してる、ジェイ、そんなものなかったです。誰もそんなことは書いてないです。では一体どうして違った考えをしなくてはいけませんか?ジェイは誰よりもさらに圧迫を感じるでしょう。

Q.残るという説得は出来なかったのですか?

ニックン:僕らジェイがここにいれば傷つくことになると思いました。人々が本当に(ジェボムを)憎く思っていたから。もちろんジェイが出て行くことを願っていなかったけれど、それはジェイを求めるみんなが傷つかないことを第一に出した方法だったと思います。

テッキョン:考えてみてください。幸いにも、ジェイが出て行った事実が多くの人々をして、彼らが魔女狩りのようなことをしたのではないかと考えるようになったでしょ。しかしそのときはそうではなかったんです。これは本人や僕たちのためにできる最善の方法だと考えたことでしょう。

Q.ジェイが出て行ったとき、あとで帰ってくるかもしれないと考えましたか?

テッキョン:もちろんでしょう。去ったその日から僕らはジェイが戻ってくると思ってました。信じる気持ちがありました。

Q.ありがとうございました。

ここまでで私の読んでいる記事の半分程度です。


つづく

arrow
arrow
    全站熱搜

    瑪莉吃土中 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()