無話可說。
我只想一直當野田さん的小歌迷。





おしゃかしゃま/RADWIMPS

カラスが増えたから殺します
さらに猿が増えたから減らします
でもパンダは減ったから増やします
けど人類は増えても増やします

僕らはいつでも神様に
願って拝んでても
いつしか
そうさ僕ら人類が
神様に
気付いたらなってたの
何様なのさ


僕は見たことないんだ
あちらこちらの絵画で見るんだ
さらに話で聞いてる神様は
どれもこれも人の形なんだ

偶然の一致か
運命の合致
はたまた
自分勝手スケッチ

あっちこっち
そっちってどっち
一体どうなってるんダ・ヴィンチ


来世があったって
仮に無くたって
だから何だって言うんだ
生まれ変わったって
変わらなくたって
んあこたぁどうだっていいんだ
人はいつだって全て好き勝手
なんとかって言った連鎖の
上に立ったって
なおもてっぺんがあるんだって
言い張んだよ


もしもこの僕が神様ならば
全てを決めてもいいなら
7日間で世界を作るような
真似は
きっと僕はしないだろう

きっともっとちゃんと時間をかけて
またきちっとした計画を立てて
だって焦って急いで
作ったせいで
切って張って作って壊して

増やして減らして
減らしたら増やして
なして
どうしてって
なんでかって?

「?」出したフリして
分かってるくせして
「話して 聞かせて なんでなんで」
だって
馬鹿なんだって人類なんて
そりゃそうなんだって分かってるって
だから
1、2、3で滅んじゃえばいいんだって
だってなんてったって

馬鹿は死なないと治らない
なら考えたって仕方がない
さぁ来世のおいらに期待大
でも待って
じゃあ現世はどうすんだい

さぁ無茶しよう
そんで苦茶しよう
二つ合わさって無茶苦茶にしよう

さぁ有耶しよう
そんで無耶しよう
二つ合わさって有耶無耶にしよう


だからなんだって
ダメになったって
先があんだって言うんだ
なぜになんだって
ポイしちゃっといて
次はなんだって言うんだ
だがしかしbut
けどけれどyet
何をどうやっていいんだ
何を言ったって
何をやったって
ダメだダメだって言うんだ

ならばどうすればいい?
どこに向かえばいい?
いてもいなくなっても
いけないならば
どこに


来世があったって
仮に無くたって
だから何だって言うんだ
生まれ変わったって
変わらなくたって
んあこたぁどうだっていいんだ
天国行ったって
地獄だったって
だからなんだって言うんだ
上じゃなくたって
下じゃなくたって
横にだって道はあんだ


arrow
arrow
    全站熱搜

    瑪莉吃土中 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()